nidのブログ

☆明けましておめでとうございます。*初日の出〜箱根駅伝応援ハーブティー


朝、6時過ぎるとnidの前の海岸大通りは海に向かう人が次第に増えて行きます。新年の挨拶をかわし合っていたり、歓びの楽しい声が聞こえてきます。
私もその瞬間に間に合うよう、身支度をして寒い朝に飛び出しました。
車で来ている方も多く、海岸線136号線から近くの信号まで駐車場が空くのを待つ車が列を成しています。

さあ、ビーチに到着。和太鼓の地鳴りのようなパワフルな演奏の中、多くのの人がご来光を待っています。

 

 

温かい太陽の温もり、海の香りお届けします♡
6時45分…50分過ぎた頃から光がはっきりと…

 

黄金の初日の出!。地球の平和を愛を祈ります。

〜新年のご挨拶〜

新年明けましておめでとうございます☆。昨年中は大変お世話になりましたm(_ _)m。

今年も皆様の心身の癒しのお役に立てますよう、邁進してまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  

2016年初日の出ゴールドにかがやく海   

海では何人かの友達やお客様にも会えました。
元気な(?)高校生達が、半裸で五郎丸の真似をして海に飛び込んでました〜。風邪ひかないでね(汗)

帰宅して準備しておいたお節を囲み家族でお正月を祝いました。息子達はすでに夜中に抜け出して海に初日の出を見たそうですが、会えませんでした〜。まあ、同じ海にいたんですからありがたいご来光の愛です♪。

お昼前の元旦ミサにお隣の教会へ。フランキンセンスなど、薫香(アロマをいぶしたもの)の白い煙が南の窓から差し込む太陽の光に写り、それはそれは幻想的なのです。元旦からお腹から声を出して(でも大声ではなく)賛美歌を歌えるのはとても気持ちよいです†♪。

テハン神父様と聖家族と。

教会の元旦ミサの後
元旦恒例、家族年賀状をデザイン(遅っ…)あっという間に日が暮れます。

夕陽ヶ丘の初サンセットです☆。
優しいペールブルーとピンクの空はみるみるディープマゼンダに。
絵の具のように空の水に溶けて混ざり陽は落ちてゆきました。
海で見た初日の出、今日1日にも太陽は多くを恵んでくれました。

一日は何て濃いのだろう、と感じました。
皆様の新しい一年が、平穏で愛に溢れ、お幸せでありますようお祈り致します。
そして世界中の苦しみが少しでも癒されますよう、自分に出来る事を心込めてしようと、誓う今日でした†。

^^^^^^^

そして1/2は箱根駅伝です!。nidの前の海岸大通りはこの日は朝から136号線を走るアスリート達の応援に行かれる方で賑わいます。
23年前に平塚にお嫁に来てから毎年家族で応援に行っています。
昨年思いつきで応援される方の帰り道、ハーブティーをサービス♪。お立寄下さる皆様と温かいハーブティーを飲みながら駅伝トーク♪、ハーブやアロマ、オーラソーマにご興味ある方もいらしてご説明させて頂いています。

今年もnidの前でハーブティーで箱根駅伝応援しました☆。
カモミールとエルダーブレンドで身体温め。風邪対策&美肌作用です。
お客様にもお会い出来たり、初めてお話する方も♪。皆様ありがとうございました♥

nidの前で箱根駅伝応援ハーブティーをお配りしました。20161.2

ハーブティー応援の後は、戻ってTVで応援です。2日のトップは青学でした!。感動…!して撮りそこね、こちらは2位の東洋大。
感動の箱根駅伝!。続々フィニッシュに入るアスリート達!

3日は家族で箱根駅伝応援です!。青学の早い事!2位の東洋大を大きく引き離してました。