nidのブログ

新年も笑顔でスタートです♪。元旦ミサとグルテンフリーのガトーショコラ💕


2017元旦ミサで笑顔!

新年明けましておめでとうございます。
お天気にも恵まれ、新年スタート初日は美しい1日となりましたね。
皆様は元旦、いかがお過ごしでしょうか。

私は、例年家族で朝、おせち料理を囲んでお祝いの後はお隣教会で元旦ミサにあずかります。
薫香(アロマのもと、香木や油を燻して香りの煙を出します)を焚いて、神秘的で美しい聖なるミサが行われます。

ミサが終わり、アイルランド人の神父様を囲んで記念撮影♪。

家族の年賀状を作りましたその後は、毎年恒例、元旦に数時間で家族用年賀状作り投函(汗);;。
もっと前に作ればよいものを;;nid最優先、家族後回しは変わらず反省です。でもちゃちゃっと作りました!。
おそらく最後になる昨年夏の家族旅行の写真を使いました。今更ですが、みんなサングラス;;笑顔だからオッケーと言う事で;;。

グルテンフリーチョコケーキ

午後はご近所フレンチレストランのH&Mさんの、なんと「グルテンフリーガトーショコラ」でコーヒーブレイク♪。あまりの美味しさにパシャリ!!。
敬愛するエリカ・アンギャルさんの「グルテンフリースイーツ」イベントにも出席し、レシピ本を真似たこともあったのですが、こんなに美味しいケーキを作ってくれたとは!。(エリカさんLoveブログはこちら)

あっ、私のためではなく、これはつい最近販売スタートされたそうですが、以前からオーナー様に「いつかグルテンフリーのスイーツやコースを💕」とお話していたので、夢が叶ったようでとても嬉しかったのです!。こんなに美味しいガトーショコラを作ってくださりありがとうございます!!

ランチコースも出来たようなので、是非行ってみたいと思っています💕

さあ、今年も笑顔でスタートしました♪。
まだ冬休み数日なのに、もう皆様に会いたくてならない‥。
今年も笑顔で皆様にお会いできるのを楽しみにしております!。

皆様もゆったり笑顔のお正月をお過ごしください💕

今日も徒然ブログお読みくださりありがとうございました♪