nidのブログ

エリカ・アンギャルさんのトークイベントに参加してきました★

〜2012.nid Blog〜

6/27のニールズヤードレメディーズ主催、お稽古カフェ、ミスユニバースジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんのトークイベントに行ってきました。
司会はニールズの梶原社長さん☆。夜7時、カジュアルな雰囲気でスタートしました。エリカさんはピチピチはじける元気なビューティーオーラ!知性溢れるトークにすっかり魅了されてしまいました♥。本を読まれた方も多いと思いますが、ライブトークのアドバイス&ワードをアトランダムでいくつかご紹介します。
20120704_エリカさんのトークイベント。社長梶原氏と。
◎日本食は世界で最高のアンチエイジングフード、なのに今の得に若い方はボロボロ食生活 ◎絶対に避けてほしいのは「トランス脂肪酸」!規制が甘い日本で溢れてる!マーガリン、ショートニング…サクッとトロッと美味しくドラッグのように美味しい
◎トランス脂肪酸を一日に4g取るだけで不妊症率70%に…ドーナツ1個分で!
◎美味しそうに見えるコマーシャルフードは食べないで!トランス脂肪酸の物が殆ど!
◎ノンオイルドレッシィングは意味がない。サラダのフィトケミカルは脂溶性なのでオイルが入っていないと、吸収されない。オリーブオイルなどにして!
◎美女になる油、特にオメガ3はたっぷり取って!お魚に入っている油なので週に4~5回はお魚を!
◎美女オイルオメガ9はオリーブオイル、シワができにくい肌になる!
◎アーモンドは生がいい!たまり醤油にマリネして、オーブンでちょっと焼くと美味しい! ◎もっと黄色、緑色の食物を!小松菜、ブロッコリー、サツマイモ…。βカロチンが豊富なのでお肌を守り、日焼け止めにもなり、シワになりにくい肌に!
◎お米は朝食べる、アドレナリンが出て元気に、パンやパスタは夜にセレトニンが出てリラックス。
◎世界で一番シワになりにくいお肌は日本人!
◎毎日考えている事が脳と心を創る

★私の質問;「本を読んでサーモンとアボガドを食べていますが、毎日でも良いですか?」
にエリカさん『その二つは「Super Beauty Food」!毎日も良いけど、他のお魚も入れていろいろ食べた方がバランスが良いです☆」

★梶原さん;『最後に日本の女性にメッセージをお願いします。』
エリカさん;『一番大事なのは、「トータルケア、内面の輝き。」
自分に自信を持って、自分をそのまま受け入れましょう。自分に優しく、大事にして、ベストフードを戴きましょう!いつもパッションがある事!恋や仕事、好きな事に情熱的に!
‥‥著書には書いていない内容や最新情報もあり、とても勉強になりました。自分を受け入れ、大事には、オーラ・ソーマの最近の新ボトルと同じ『ピンク』と『マゼンタ』のメッセージです☆。自分をケアして大事にする気持ちで、正しく美しくなるアンチエイジングフードを頂きましょう~。

・イベントはオーガニック&whole foodのランチで和やかに。同席はお姉美容家のTORUさんでした♪。美味しくってビューティーな話題がつきません。
エリカトークショー、TORUさんとブラウンライスのランチで同席★

ニールズヤードの梶原さんと3ショットニールズヤードの梶原社長と3ショット★。
20120704_エリカさんとツーショット記念写真です★!

〜nidではエリカさんが実践するビューティーライフをご提案〜
8年以上、エリカさんライフスタイルを参考&実践、その成果などを生かしてnidメニューやアドバイスに取り入れております。健康で美しく、心も体も全て輝きを放つようあなたをサポ−トいたします。

アロマトリートメントコース:疲れを癒し魅力的で健康なボディへ。エリカスタイルお食事法もご提案します。

美顔率&心と肌美容セミナー:あなたの個性を生かし、内面から輝く若々しい顔立ちに。

自然療法を毎日の生活に:ニールズヤードのアロマやコスメ、オーガニックハーブを販売しています。

フラワーエッセンス:感情を整えより前向きになれるメンタルケア。バッチフラワー個人セッションもあります。

contact