nidのブログ

nidが名誉ある『神奈川県優良小売店舗』として表彰されました!皆様に感謝お伝えしたく‥💓


神奈川県優良小売店舗表彰式の集合写真nidが神奈川県優良小売店舗として表彰されました。県庁ロゴマークのやたら大きい(笑)楯
このたび、nidが平成27年度『神奈川県優良小売店舗』として表彰されました!。
名誉ある表彰…応援してくださっている、ご支援、ご愛顧いただいております皆様、nidをサポートしてくださっている皆様のお陰でございます。心より感謝申し上げます。

それにしても大きい県のロゴ(マーク)、いったいどういう意味が…
『県のマークは、県民の皆さんに呼びかけ応募作品の中から選ばれ、昭和23年11月3日に制定されました。このデザインは神奈川県の「神」を図案化したもので、「県章」は、県を象徴するものとして、県旗や、県の刊行物に使われています。』だそうです♪。やはり「神」ですか…ご縁です†。

昨年の平塚市店舗コンクール最優秀賞受賞でいただいた初めてのトロフィーにつぎ、今回も「表彰状」を初めていただきました。卒業証書以来の筒に入れて持ち帰りです☆。

nidが神奈川県優良小売店舗として表彰されました。表彰状

 

 平塚市から推薦していただき、厳重な審査の結果、神奈川県優良小売店舗として表彰…の通知が一月前10月末に郵便で届きました。昨年の最優秀賞のお知らせお手紙の時もですが、それはもう嬉しく感謝でございました。

神奈川県優良小売店店舗表彰のお知らせ手紙.

この感動、感謝わすれたくなく、ブログに書き留めます。表彰に恥じぬよう、誇りを持って謙虚に今後も皆様のお役に少しでも立てますよう邁進してまいります。
◎nidサロンのお部屋ご紹介はこちらから
◎昨年2014年の平塚市店舗コンクール最優秀賞受賞のブログはこちです♪

 

<初めての神奈川県庁・表彰式当日>

2015年、11月25日(水)、とても寒い朝でした。今日は初めて神奈川県庁に行ってきます。
6時50分の空。イエローとブルー、大天使ミカエルのカラー♪。   IMG_7421.JPG

朝から雨、みなとみらい線「日本大通り駅」からすぐの神奈川県庁。銀杏が美しい通り沿いです。
神奈川県庁
ここで〜神奈川県庁紹介〜♪
昭和3年(1928年)に建てられ、平成8年に国の有形文化財として登録されました。関東大震災で焼けた県庁本庁舎に代わる4代目で、知事が執務する現役の庁舎としては、大阪府庁本館に次いで全国で2番目に古いものです。(古き良き時代って感じです〜)
日本趣味のある洋風建築で、1920年代から1930年代頃に流行したアール・デコ様式の装飾が各所に見られます。(見られるみられる!)
横浜のシンボル的存在であり、横浜三塔の一つ「キングの塔」と呼ばれています。(上の写真ですね♪)
(※クイーンの塔:横浜税関本関庁舎、ジャックの塔:横浜市開港記念会館)

県庁玄関

エレベーターがまたまたアンティーク!この3階に表彰式の行われる大会議場があります。
入ってすぐに天井のシャンデリアに時代を感じました〜♪。赤い絨毯、舞踏会のようです♪。
結婚式もできるそうです💓。横浜ロマンチックブライダルですね。
神奈川県庁大会議場

表彰式は11時から開催され、約30分で終了しました。
神奈川県知事・一般社団法人神奈川県商工会議所連合会会頭表彰が22店舗、神奈川県知事・一般社団法人神奈川県商工会議所連合会会長表彰が10店舗、32店舗のオーナーが一人づつ副知事さんに表彰されました。
最初だけ読み上げて、「以下同様」かと思いきや、一人一人読み上げ、目を見てにっこり「おめでとうございます。これからも頑張ってください!」と拍手までしてくださいました。黒川副知事さん初めてお会いしましたが優しそうな方です。ちなみに女性は私ともう一人、2名でした。

授与の瞬間、感謝で胸がいっぱいになりました…

神奈川県優良店舗表彰状授与のnid

副知事、一般社団法人神奈川県商工会議所連合会 上野会頭、神奈川県商工会議所連合会 関戸会長の挨拶と続きます。それぞれ、とても興味ある濃厚なお話をしてくださいました。
今年で40年目の記念すべき表彰式だそうです。「最高峰の表彰」というお言葉にびっくり!…ありがたく身の引きしまる思い。ご挨拶の中に中小企業の経営の大変な現状、消えゆく商店街、今後の対策など、けっこうシビアなお話も。そんな中、小さくても個性豊かな店舗として表彰していただいた我々は元気を出して、頑張らねば!と応援していただいていると実感しました。

式の最後に集合写真。こちらは県のHPでアップされまししたらまたこちらに投稿します♪。
飲食店さん、パン屋さんなどが多く、nidのような自然療法アイテム・化粧品部門は多分、とても珍しいと思います。癒しの時代が一般的に受け入れてもらえてるようで大変嬉しく思います。

・高品質オーガニックアロマ化粧品<ニールズヤードレメディーズ、プロバンスガーデン>
コーセー化粧品、エイボン、エステダムと28年間化粧品業界に携わる三竹なおみが厳選した最高のスキンケアアイテムをお届けします。
アロマスキンケア商品 ニールズヤード、プロバンスガーデン

・自然療法アイテム<アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスなど自然治癒力をアップし心身をもっと元気に>
自然療法アイテム

・nidブランド<アロマ、カラーセラピー、ルーン…のヒーリングパワーで持つだけでその人を癒すアイテム>
nidブランド

同じ平塚からはケーキ屋さんの「モンサンミッシェル」さんが表彰され、黒川副知事さんと記念写真。
副知事は二人の表彰状を持とうとして‥うまくいかず(笑)、気さくな良い方でした♪。

黒川副知事と横顔

結局nidのだけを支えるように持って、パシャリ☆。
黒川氏と正面

引き続き、上野会頭さんと。髪の毛ふさふさな、武士のような方でした。今朝の新聞から中小企業のこれからについてお話してくださいました。私も緊張気味(汗)

記念写真2

さあ、全て終わり階下へ。階段の装飾塔。「フランク・ロイド・ライト?!」に類似だそうです(笑)。

装飾灯

たくましい母子像。どんなテーマか::。スカートの丈とふくらはぎの太さに昭和を感じます。

県庁彫刻

横浜はトリエンナーレ以来久々、すっかりお上りさんです。この標識だけで盛り上がる雨のランチ。

標識横浜

横浜マリングラブ〜♪。この通りは全部カレー屋さん。軍艦黒カレー食べました♪。

横浜通り

そして帰路へ。この日を忘れず。2007年からnidスタート、まだオーラソーマとアロマ講座とデザインだけだった頃から、いらしてくださったお客様、最近ご縁のあった皆様、nidをサポートしてくださっている皆様、ちょっとでも興味持ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。

少しでも多くの必要な方に、癒しのnidブランドアロマ&ハーブアイテム自然療法、ヒーリングデザイン…ハートを自由にしてもっと心身元気になれるお手伝いが出来れば幸いです。

いくつになってもチャレンジする気持ちを忘れず、愛と誠意をもって今後もnidをさせていただきます。
まだまだ(歳はすっかり重ねても(汗))未熟者ではありますが、これからもどうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

ランドマーク

☆昨年2014年の平塚市店舗コンクール最優秀賞受賞のブログはこちです♪

その後ニールズヤードレメディーズの梶原社長からお祝いのお花をいただきました。
いつも気さくに話しを聞いてくださる、ジェントルで素敵な方です♪。心よりお礼申しげます。
神奈川県小売店舗表彰のお祝いにニールズヤード社長梶原様からお祝いの生花をいただきました。

12/11(木)タウンニュースさんが掲載して下さいました♪。昨年の平塚市店舗コンクール最優秀賞受賞の時と同じ、娘ぐらいの歳のかわいい女性記者さんが1週間前に取材してくださった記事です。今日(10日)はじめて記事を見ましたが『女性店主の「美の空間」』とは…なかなかです♪(笑)。タウンニュースさんの記事詳細はこちらです。

平塚市以外の方は、WEB版でも掲載されるそうなので、お時間あればご覧くださいませ。http://www.townnews.co.jp/0605/

神奈川県優良小売店舗として表彰された記事がタウンニュースに掲載されました