nidのブログ

12月最初の日曜日はアロマとポインセチアとキャンドルと。


12月最初の日曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

日曜日はのんびり…ではないので、朝から一気に元気を出してくて今朝はアロマで吸入&フェイシャルスチームをしました♪。
熱湯をタライやボールに入れて(火傷注意!)エッセンシャルオイルを3滴、頭からタオルをかけ、目をつむって、口と鼻がらアロマの蒸気を吸い込みます。
呼吸器系の炎症や風邪対策、美容作用があるんです💓。
今日選んだのは風邪対策&毛穴対策&心も優しくなる「ベルガモット」と、脳活性!&若返り&呼吸器系スッキリのローズマリーです。
4分、時々鼻をかんで時計を見て吸入です。
終わると本当に頭も鼻もすっきり、毛穴開いている間に洗顔してお顔もすっきり上がります💓。
朝のアロマスチーム
そして、お隣教会へ。クリスマス準備期間のこの季節は先週からアドベントキャンドルに火を灯します。
今週は2つめのキャンドルに灯りました。パープルのキャンドルです。
クリスマスまで心整え、喜び&感謝フォルダースペースを開けるのです♪。
途中で見た大空に長い飛行機雲が出ていました☆。飛行機雲は良い兆し♪。

アドベントキャンドル2週目

 

毎年この季節にいただくポインセチア☆。nidの前のお花屋さんで仕入れたてのポインセチアをオーディション♪。
じーっと見ているとやっぱり一株、「私を連れて行ってね♪」な感じの子が出てきます♪。
近いのでそのままお支払いしてnidの玄関に。
ことしはこのポインセチアちゃんと皆様をお迎えいたします💓。

今年のポインセチア

午後はルーン、レイキ、アロマトリートメントをさせていただき、お役目に感謝の一日でした。
一年で一番忙しい12月こそ、ゆったりハートでいたいですね💓💓。

皆様の新しい1週間もリラックス&ワクワクでありますよう💓。