nidのブログ

Hawaii 2016*旅紀行_ Vol.1〜出発準備にレイキ・KCCファーマーズマーケット

夏休み、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
nidは3年ぶりに長めの夏期休暇をいただき、ハワイに行って来ました。
今回も主人の社員旅行、親子3代18歳〜83歳の6人で参加しました。

今回はヒーリング&アートディレクターとして、そしてレイキマスターとしてハワイの癒しパワーをたっぷり感じチャージして参りました。写真とともに皆様にシェアしたく、徒然ブログよろしければご覧下さい♪。

Hawaiiエナジーチャージ2016.8_初日ワイキキビーチの朝

▼2016.7.20▼出発準備〜父母をレイキで癒す▼

◎母から電話『ちょっと体調が優れないんだけれど、ハワイに行けるかしら…』心配そうな声です。83歳の白血病寛解状態の父、ペースメーカー&胃炎79歳の母、決して元気ではありませんが、医師から今回の旅行は無理しなければ大丈夫と言われていました。

私『了解!。今日からリモートレイキで毎朝ヒーリングするわね!。そしてハワイではアロマレイキトリートメントブレンドハーブフラワーエッセンスティーで心身癒しますよ!。』

それから毎朝、リモートレイキ☆。両親はだんだん調子が良くなり、ハワイ旅行を楽しみにするようになりました。
今回は両親をハワイのヒーリングパワーと私が出来る事の最善を尽くし元気になってもらう旅となりました。
(遠隔レイキヒーリングはレイキセカンドディグリーで取得できる素晴らしいテクニックです。)

▼2016.8.5▼搭乗〜オアフ島到着▼

◎搭乗までもリラックス◎
成田から無事に離陸。杖をついての父の手を引き、自由にさまよう家族と供に、ツアーといえども家族6人での搭乗はそれだけで、ドキドキハラハラ、<バッチ・5フラワーレメディ:リラックスして平常心に>で落ち着いて行動出来ました♪。2016年3月から導入された「自動化ゲート」、出入国がスムーズにとありますが、これがやっかいで面倒でした(笑)。登録は簡単ですが、その後の説明が…。今となっては笑い話です。

◎ 機内エステ〜紫外線対策メイク◎
機内環境はお肌・身体に要注意です!。nidコレクションオーガニックスキンケアで機内エステ♡。到着前には強い紫外線ケアをしっかりオーガニックメイクをしました。

・雲の上から。7時間後ハワイの海が見えてきました。

Hawaiiエナジーチャージ2016.8_飛行機の中でスキンケア☆

▼2016.8.5▼機内〜ホテル到着

◎ホテルでもnid 。その日の日焼け、疲れはその日に癒す!◎

常夏、湿度がないのが爽やかさですが、強い紫外線&ドライ&ホテル室内空調等環境はお肌ストレスに。楽しい旅でも、緊張やいつもより歩いたりと疲れはあるもの、その日のダメージはなるべく早めにすっきりされるがnid流です。
● 万能アロマエッセンシャルオイル<ラベンダー>
→お部屋についたら、マグカップに熱湯を注ぎ数滴…お部屋の浄化とリラックスに/バスタブに入れて日焼けケア/ケガなどの応急ケアに>
● <ローズヒップティー+心身に合わせてブレンドハーブティー>
食生活も日常とは変化するので、ベースを変えず体調管理。紫外線&疲労対策にいつもより多めにローズヒップティーを頂きました。
● <オーガニックスキンケア&紫外線対策メイク>
●<ニールズヤードレメディーズ ホワイトティマスク> 1分でお肌をリセット!透明感へ♡。クレイでしっかり汚れと紫外線ダメージをクリアに。香りに癒されて毎日マスクしてました♪。
● <フラワーエッセンス>自己成長プランを休暇中も継続できるよう、必要なエッセンスは毎日摂取。
● <オーラソーマ クイントエッセンスのセラピスベイ>エネルギーフィールド アストラル帯のリセットに最高です☆。常にリフレッシュできるので、より新鮮に旅を楽しめます。
● 部屋のTVを付けたら、偶然、敬愛するエリカ・アンギャルさん!。大豆パワーの番組でした。
旅先でも健康&美容フードを楽しんでね!とエールを頂きました〜♥

Hawaiiエナジーチャージ2016.8_ホテルでnidナチュラルケアホワイトティマスク

▼2016.8.6▼ 念願のkccファーマーズマーケットへ!▼

Hawaii2日目、カイルアで土曜日(と火曜日)だけ開催している朝一にようやく行けました〜☆。
マーケットは7:30〜11:00まで開催。息子達(まだ17歳&もう20歳)は寝坊したいというので、両親と4人でタクシーでホテルを早めに出ました。16ドルぐらい15分で着いたので、バスより良かったです。

●8時すぎに到着、マーケットはすでに沢山の人で賑わっています。
・入り口すぐに食べたかったグリーントマトフライ!(写真右下)。フルーティーなトマトがサクッと!ソースもクリーミーでした♥。
・その先にアワビグリル!肉厚でジューシー…♥焼きたてを食べやすくカットしてくれます。レモンや醤油、お好みで付けます。濃厚な味に83歳の父も感激してました〜。(写真左上)
・イケメンさんの海老グリル。素材選びからの写真もあってこだわりを感じます。ウキウキ母の撮影にモデル慣れもしてて、すぐにアロハ〜ポーズ♥とても美味しかったです〜。
・濃厚バジルのピザやこだわりカシューナッツも頂きました☆。

Hawaiiエナジーチャージ2016.8_ホールフーズマーケット

・常夏のオーガニックフルーツ、野菜は見てるだけでも元気が出ます☆。
地元に住んでいる方は味見しながらどんどん買って行かれました。
これでグリーンスムージー作ったらどんなに美味しいのかしらん♥。(写真左)
・水飲み場には犬のお散歩も。気持ち良さそうに水浴びしてます〜。

そして、3日目はノースショアへ向かいます。

お読みくださりありがとうございます♪。
続きブログHawaii 2016*旅紀行_Vol.2はこちらです♪。/Hawaii 2016*旅紀行_Vol.3はこちらです♪。